[閉じる]   メッセージスペース
なんちゃって(^^ゞ

Entries



 

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://20b.blog51.fc2.com/tb.php/29-d66218af
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

携帯サイト作成・デザイン編

 
てことで、独り言を始めます。
 
 
携帯サイトのデザインについて。

 

 

 

  1. 文字のでかさ
    文字通り、文字の大きさを変えます。
    <font size="7"><h1>とかで、
    でっかくなります
    </font></h1>とかで締めくくりを忘れずに!!

  2. 文字の色
    <font color="#ff0000">
    <font color="green">
    <fonr color="#ffffff">←マウスで反転
    </font>で締めくくるまで色が変わり続けます。

  3. 背景の色
    最初のタグ
    <body bgcolor="色名">
    で指定します。
    部分的に背景を付けたい場合は、
    <div style="background-color:色名;">とかで出来ますが、
    ホントに最近の端末でしか反映されないので、覚悟して使いましょう(笑

  4. 文字の位置
    <div aling="right">
    右寄せ

    <center> または <div align="center">
    中寄せ

    <div align="left">
    左寄せ

    何も指定しないと左寄せになるので…左寄せを使うことはあまりないと思いますが(^^ゞ

    お気付きのように、自動的に改行が入りますのでご注意を。

  5. 横棒
    <hr>

    <hr color="red" size="5">

    色や太さとか、指定できます。
    自動的に改行っぽくなります。



ま、これ とかでサイトを作る上では、覚える必要もないかと思いますが、いずれ役に立つときがくると思います。

そういえば、このテキスト、自己アフィリで買ってみました。
普通は許されない自己アフィリが、不思議なことに推奨されている、ちょっと変わったテキストです。
このページから登録~自己アフィリしてくれる方は、メール下さい。
お礼として、海外ヤフカテ登録済みの中古空きドメインを紹介しますよ。


ってことで、疲れたのでまた次回。


※ ランキングなくなりました(笑

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://20b.blog51.fc2.com/tb.php/29-d66218af
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

いし

ハジメマシテ、PCオタク暦十○年の"いし"です。
歳は30前半で独身、東京葛飾を住処に勤務先の東京新大陸と錦糸町の飲み屋をウロツク毎日でございます。
趣味は「しくみ」を知ることで、調べ物が大好きです。

お問合せは下からどうぞ(^^)

Extra

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


相互リンク倶楽部

 リンク集


かんたん相互リンク1
かんたん相互リンク2
インスタントブログアフィリエイト
↑結構オモロイかも(笑

早速3ブログ作ってみますた(^^)v

