[閉じる]   メッセージスペース
なんちゃって(^^ゞ

Entries



 

ブログのPing 飛ばしてますかぁ?

 
ということで、ブログ作ってみたぁ?(笑)

次は、アクセスアップのための秘技(?)ですわね。

アクセスアップの方法なんて、いくらでもあるわけですよ。

もう、探してみると、きりが無いわけで(^^ゞ

そんな中、一番手っ取り早くて、簡単なヤツを選び出してみると・・・
 
■ブログの記事を複数のPINGサイトへ一斉配信: Pingoo!
 
 簡単に言うと・・・

 

>> 続きを見る


ブログでも作ってみればぁ?

 
せっかくパソコンを持っているなら、楽しく使わなきゃ、ですわね(^^)

とゆ~ことで、お気楽に自分のブログでも、作ってみない?(笑)


 

>> 続きを見る

大事なデータはどこにあるの?

気が付けば、イロイロと入っているプログラム。

文書作成、表計算、住所録、お絵かき、写真管理等々、それなりに入ってますでしょ?

自分で作ったデータファイルの保存場所、一箇所に決めていますか?

大体のプログラムソフトは、「マイドキュメント」に保存すると思いますが、中には探しようのない、とても奥深く(笑)に保存してしまうソフトもあります。

意識していないと、イザって時に、大変な目に遭っちゃうわけですな、これが。

 

>> 続きを見る

パソコンが止まっちゃった・・・(ー_ー)!!

それは突然やってくるわけで・・・


  操作不能(T_T)


・どこをクリックしても、反応がない
・ハードディスクのカリカリ音が、鳴り止まない
 &アクセスランプがチカチカしっぱなし


そんな時、どうすればよろしいのでしょうか?

 

>> 続きを見る

パソコンって壊れるの?

パソコンに触るのがはじめてなヒトって、

壊れたらどうしよう

そんなふうに思う方、結構多め。


ひとことで言うと、壊れます。


カタチあるものって、すべて壊れますでしょ? 一般的に。

所詮は機械ですからね、そりゃ、壊れて当然ですから。

と、これは「物理的な破損」って意味でのお話。
そりゃ壊れるよなぁって、ダレでも想像はつきますわね、このくらい。


となると、「非物理的な破損」ってとこが、どうなのかです。

簡単に言えば、大事なデータが、消えちゃうのか、どうなのか。

ホントのところ、どうなんでしょうね?

さて、早速結論・・・

 

>> 続きを見る

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

いし

ハジメマシテ、PCオタク暦十○年の"いし"です。
歳は30前半で独身、東京葛飾を住処に勤務先の東京新大陸と錦糸町の飲み屋をウロツク毎日でございます。
趣味は「しくみ」を知ることで、調べ物が大好きです。

お問合せは下からどうぞ(^^)

Extra

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


相互リンク倶楽部

 リンク集


かんたん相互リンク1
かんたん相互リンク2
インスタントブログアフィリエイト
↑結構オモロイかも(笑

早速3ブログ作ってみますた(^^)v

